武庫之荘子育て情報ネット

武庫之荘の子育て情報すべて

Home > 2006年02月






病院情報



こくぶ小児科が、3月1日から、携帯やパソコンからの予約ができる用になったから、待ち時間も家から見れる用になるよ!
http://euke.jp/?93
史子さんより



ママがお勧めのスイーツ


SHOTANI
生協近くの「SHOTANI」はオススメですよ!奥にカフェもあり、実はこの前の日曜日に行ってきたところです。
とてもきれいで、しかも広くてベビーカーで入ってもゆったりしています(入口に2段ほど段があるので、ちょっとだけ持ち上げないといけないですが・・・)。
ケーキセットで730円也。もちろん、ケーキも甘すぎず美味しいです(*^^)v   ちぃやんままより


WALTER PEAK FARM
amiさん、YOUさん、ちぃやんさん→お勧め

駅から大庄武庫線に向かう道路に。。。。。


武庫之荘の小児科


古賀小児科 武庫之荘7-1-25 6433-0415
こくぶ小児科 武庫之荘4丁目8-5 6437-5382
藤野小児科 武庫元町1-26-12 6431-1313
三週混合の予防接種は藤野小児科で受けています。完全予約制で、都合のいい時間を選んでいけますので、お勧めです。場所は、武庫保健センターの前くらいです。



BABYと一緒にLet's Lunch


カフェ食堂 ナカムラ
国産の材料とドイツ製の天然塗料を使った内装。フードは近郊で取れた無農薬野菜を使用し、コーヒー、紅茶、お米は無農薬。角の席はベビーカーにもやさしいスペースで座るところもベンチのようになっているのでお子様と隣同士で座ってゆったりできます。11:30-13:30は禁煙タイムです。
店内風景 料理
野菜たっぷりのヘルシーな日替わりランチでママさんも栄養補給してくださいね。
尼崎市武庫元町2-16-11(モンマルシェ西武庫店の西隣)
営業時間 11:30~21:00
定休日 火曜日
■ママの感想■ 私も「カフェ食堂ナカムラ」はずっと気になっていて、母が来たときに一緒に行ったことあります。ランチは日替わりで1種類だけですが、健康によさそうで(ご飯は白米と玄米だったかな?が選べます)ボリュームたっぷりでとても美味しかったです。 By ちぃやんさん
OTHER SIDE CAFE

武庫之荘駅前のカジュアルなイタリアンカフェ 
駅の反対側にあるケーキやサン「ウォルターピークファーム」プロデュースのお店です。
ちょうどオープンカフェになっていて子連れでも気を使わなくても良い雰囲気。
ランチ(~14:30)は1050円から2100円まで4種あり、それぞれ種類が選べます。
(HPにメニューが載っています)
スパゲティにアンティパストものったサラダ、パン、ドリンクでした。お徳感あり!
でも人気があるので予約されたほうがいいかも・・・
場所は駅の南側で線路沿いを西へすぐ。その先に有料駐車場もあり。
尼崎市南武庫之荘1-20-25
TEL&FAX 06-6433-5534
11:30~22:00
(~23:30 金土休前日)水休
お店から:テラス越しの春のポカポカ陽気に包まれてゆっくり おくつろぎ下さいませ。 また、昼は込み合いますので予約して いただいた方が確実です。
■ママの感想■禁煙じゃないので、できればオープンカフェを利用したほうがいいと思います。パスタの味は個人的に大好きです。ベビーカーも嫌がらず、親切に対応していただけましたので、GOODです。
By 阿福
中国茶坊 紫藤
からだにいい中国茶で癒されましょう。
禁煙なのでお子様連れにも安心です。乳幼児連れのママさんもよくいらっしゃってますよ。
top3.jpgtop4.jpg
尼崎市武庫之荘2-21-15
営業時間 11:00~20:00
定休日 火曜日
■ママの感想■ 店の方はとても親切で、ゆっくり過ごせます。お茶も丁寧に説明してくれます。ちょっと長い階段があるのが難点ですが、お店の方に頼めば、手伝っていただけますと思いますので、ベビーカーも何とかなります。By 阿福
華風料理かぼちゃ
武庫之荘の北側、みゆき通り商店街にある創作料理やさんです。
リーズナブルなお値段で、飲茶やコースを楽しめます。個室もあるのでお子様連れの方もきがねなくお食事できますよ。




武庫地区子育てサークル


武庫地区のサークル情報を募集中!!
ちいくまクラブ 小田さん 6438-0228 西昆陽南会館 0~2歳  
ちびっこクラブ西昆陽 田村さん 6433-7354 西昆陽会館 3歳  
親子サークルちゅっちゅっ 吉村さん 6436-1268 武庫公民館 1歳~就園前 毎月の2.4週の金曜午前中
ぱたぱた 小牧さん 6431-8482 武庫公民館 3.4歳  
ぽんぽん 青山さん 6427-2629 武庫公民館 0~2歳  
パンダグループ 松浦さん 6436-5781 武庫公民館
武庫体育館
1歳~就園前 毎月の1.3週の金曜午前中
パンダベビーグループ 船山さん 6435-3192 武庫公民館
武庫体育館
0,1歳  
ぱたぱたぽん     武庫公民館
  毎月の1.2.3週の火曜午前中



保育所リスト


保育所、幼稚園選びチェックリスト(1)(2) 印刷して使ってください。
公立保育所・保育園
南武庫之荘保育所 南武庫之荘11-1-18 6438-3265 0歳~5歳  
武庫東保育所 武庫之荘8-16-40 6431-0218 1歳~5歳  
武庫南保育所 南武庫之荘9-8-10 6437-5529 1歳~5歳  
私立保育所(認可)
ベビーメーソンサカタ保育園 武庫元町2-22-15 6431-6705 0歳~5歳  
武庫コリス保育園 南武庫之荘4-2-8 6437-4188 0歳~3歳  
うるま保育園 武庫元町3-10-1 6433-6076 0歳~5歳  
むこっこ保育園 南武庫之荘7-11-25 6437-4400 0歳~5歳  
武庫庄保育園 武庫之荘本町3-22-22 6433-2425 0歳~5歳  
潮保育園 西昆陽2-6-14 6431-6532 0歳~5歳  
潮保育園分園 武庫之荘1-5-1 6438-6533 0歳~2歳  
武庫之荘保育園 武庫之荘2-6-14 6433-2263 0歳~5歳  
むこっこ北保育園 西昆陽3-33-1 6432-7676 0歳~5歳  
西武庫みのり保育園 武庫元町2-23-14 6438-3915 0歳~5歳  
私立保育所(非認可)
英語保育園さくら 南武庫之荘5丁目13-5 6432-0287 歳~歳  
コスモ・チャイルド保育園 南武庫之荘1丁目14-9 6437-8541 0歳~就学前  
社会福祉法人メルナースリー武庫之荘保育園 武庫之荘6丁目6-18 6433-2263 歳~歳  
うしお駅前保育園 武庫之荘1丁目5-1 6438-6533 歳~歳  
ちびっこランド武庫之荘園 武庫之荘1-19-26
6435-0585 0歳~就学前  
さくらんぼう幼児クラブ 武庫之荘2-32-11 7493-5037 2歳、3歳  
にじっこくらぶ 南武庫之荘3丁目32-1ー302号   1歳、2歳中心  
保育所、幼稚園選びチェックリスト(1)(2) 印刷して使ってください。


お役に立つリンク集






 + 


カテゴリー


メール

名前:
メール:
件名:
本文:


お勧め↓

アクアコラーゲンゲル

Benesse教育情報サイト

アフィリエイトの草分け >> LinkShare


リンク


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


最近のコメント


Designed by cadet; * -----【Login】
